初めまして

初めまして。ツキダテです。

 

この度、ブログを始めてみることにしました。

 

ブログを始める目的としては、

①アウトプットの力をつけるため

どれほど崇高な思想や素晴らしい経験を持っていても、発信しなければ相手には伝わりません。このブログを通して、僕の感情や思考を言語化していけたらなと思っています。

 

②自分を知ってもらうため

ビジネスの世界で、"認知を広げる"というのはとても大切なことです。日常生活でも様々な広告を目にするでしょう。それの予行練習として、まずは"自分を知ってもらう"ところから始めてみます!

また、僕がアウトプットしたものによって誰かの心が少しでも良い方向に動いたり、何かの役に立ったりしたら良いなあとも思ってもいます。

 

③"形"を残すため

自分が生きた証を残したい、という想いをいつからかずっと持っていました。もしかしたら、僕は明日事故にあって死ぬかもしれない。その時に自分が生きた証を形としてこの世に残しておきたい。その"形"の第一歩をこのブログにしてみようかと。

 

とりあえず今はこんな感じですが、目的にこだわりすぎず、週1くらいのペースでゆるーく更新していきますね。

 

思考・経験のアウトプットや日常生活の紹介をメインとしつつ、本のレビューや何かお題を頂いたらそれについて記事を書く、なんてこともやっていきたいと思っております。

 

記念すべき1記事目はこのへんで!簡単な自己紹介もしていないので、それはまた次の記事で。それでは。